子供のフケの悩みにショックでした

子供にフケがあること知ってましたか?
フケ=不潔=大人の男性
こんな方程式を自分で作っていたから、子供が頭を痒がり、フケが出ているのには驚きというより凄くショックを受けました。

 

私がちゃんと洗えば大丈夫だと思い、頭皮をゴシゴシ指で洗いましたがそれでも子供はフケが出て、痒いと言います。

 

この我が子のこの状態が変化したのはシャンプーを変えてからです。
”ノンシリコンシャンプー”や”アミノ酸系シャンプー”がいいと聞き、近くの店で2,3種類のシャンプーを購入して使いの繰り返しでしたが一向に変化がない中、昔お世話になった無添加シャンプーを購入してみました。

 

このシャンプーが我が子には合ったのでしょうか?
子供のフケも気にならなくなり、痒みも出なくなってきました。ホームセンターなどで購入するシャンプーと比較すると、少し価格的に高いのがデメリットではありますが、子供のフケが出なくなり痒みも無くなったので大満足です。

 

また、経皮毒(けいひどく)の話を聞いたことで、少しくらい高くても子供の将来を考えたら無添加のシャンプーがいいと思うようになりました。

 

 

もし、子供のフケや頭皮の痒みがおさまらず困っているでしたら一度シャンプーを変えてみることをおススメします。

 

 

↓↓ 我が家のオススメシャンプー
[10万本完売シャンプー]赤ちゃんにもOK!ノンシリコン無添加シャンプー

 

 

子供のフケの悩みに買ったシャンプーは娘の大のお気に入り

子供のフケの悩みに買ったシャンプーは娘の大のお気に入りになっています。

 

我が家が使っているシャンプーはuruotte(うるおって)です。
ちょっと子供には贅沢なシャンプーかな?と思いながらも、使わせていましたがとにかくフケでかなり悩んでいたので使わせていました。ですが、うるおっては、リンスインシャンプーで泡立ちがいいことから結構経済的なシャンプーだと感じています。

 

うるおっては妊娠中から抜け毛がひどくなり、
産後はもしかして禿るの?毛がなくなるの?と思うほどの抜け毛でした。
で、たどり着いたのが東急ハンズに置いてあったうるおってです。

 

我がは東急ハンズも遠いので、産後抜け毛がなくなってからは使用していませんでしたが、娘の抜け毛と頭皮のかゆみ、そしてフケからまた使うようになりました。わざわざ、電車で1時間かけて東急ハンズで買っていましたが、ネット通販で購入できるのでお安く買えるようになりラッキーです。

 

 

uruotte(うるおって)を使うようになり子供のフケが気にならなくなりました。
特に抜け毛がなくなったと娘は言います。また、寝ていて頭を掻いている姿も見ないようになったことから、うるおってに感謝しています。

 

私の産後抜け毛、子供のフケと頭皮のかゆみ、抜け毛を解決してくれた無添加シャンプーです。

 

 

 

背中ニキビや二の腕のボロボロもシャンプーが原因の場合もあることを知っていましたか?石油シャンプーに配合されている良くない物質が原因でニキビやボロボロが出来ている人はシャンプーを無添加シャンプーやノンシリコンシャンプーに変えることで改善される場合があるといいます。

 

娘はフケの悩みだけでなく、腕や肩にボロボロもできていました。正に娘はシャンプーをuruotte(うるおって)に変えたら、ボロボロが少なくなっていきました。価格的には少々高めですが、娘がこのシャンプーしか使わなくなりました。

 

 

 

uruotte(うるおって)の特徴

 

  • 頭皮と髪に優しい天然アミノ酸系シャンプー
  • リンス不要なので子供にはかなりオススメ
  • 刺激が少ないので安心
  • 泡立ちもよくリンス不要で経済的

 

 

[10万本完売シャンプー]赤ちゃんにもOK!ノンシリコン無添加シャンプー

 

子供のフケを解決したuruotte(うるおって)購入の際の注意点

uruotte(うるおって)には2種類のシャンプーがあります。
どちらも使ってみて髪に合った方を選ぶのがいいんですが、髪がサラサラするのはアロマの香りの方です。

 

デザインは同じなんですが文字がグリーンの方が無香料でピンクの方がアロマです。
成分なども大きな違いはないんですが髪の長い娘は、アロマの方が髪がサラサラになると言います。

 

 

ただ、すごくいい香りを求めている人には向きませんが洗浄力も強く泡立ちもいいです。そして、99%が植物由来成分ですし、髪や頭皮と同じ弱酸性、更に天然ヤシ油由来の低刺激なアミノ酸系洗浄剤が主成分ですので子供にも安心して使えます。子供のフケの原因がシャンプーだと言われているのも頷けますね。

 

 

3,000円程度のボトルで2ヶ月使えるといいますが、娘だけだと3ヶ月半くらい使えました。やはり子供の頭皮はまだまだ小さいですし髪もそれほどおおくありませんからね・・・結構経済的ですので、これで子供のフケがでなくなるなら安いと思いました。最近は短髪の主人とロングヘアの娘が2人で使用していますが、一カ月半くらいは使えました。

 

 

ちなみに主人も最近前際の毛が薄くなりM字ハゲになりそうだとうるおってを使っていますが、頭皮がサッパリすると気に入ったようです。市販の安いシャンプーとは全然違うと言っています。

 

 

[10万本完売シャンプー]赤ちゃんにもOK!
頭皮に優しいノンシリコン無添加シャンプー
子供のフケ

フケの悩みはすすぎ不足で解消するかも?

フケの原因はすすぎ不足だと言われていますが、シャンプーの洗浄成分が頭皮や毛穴に残ったままにしているとかゆみの原因になることがあるのです。
特に市販のジャンプーはシリコン入りシャンプーがほとんどですので注意がいります。
我が家が使用しているうるおってでもすすぎは念入りに行う必要があります。

 

そして、子供は汗をよくかき、夏場だとシャンプーしたばかりでも既に汗臭い場合もあります。ですから、ついつい頭皮をゴシゴシしてしまいますし、何度も洗いたくもなってしまいます。頭皮を清潔に保ちたいと思うあまり、大事な皮脂まで落とし過ぎている場合もあります。
それに洗浄力の強いシャンプーを使うことで頭皮の乾燥も進みます。乾燥した頭皮が落ちてくるのもフケとなります。

  • しっかりすすぎをしてシャンプー剤を落とす
  • ゴシゴシし過ぎない
  • 頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーを使う

こんなことを意識してシャンプーを行うだけでもかなり子供の痒みもフケも回避できます。
子育てで忙しく、嫌がる子供の髪を洗うのですから、ゆっくりすすぐのもままならいでしょうが、ちょっと意識して行うと解決できる場合もあります。そして頭皮に優しいリンスインシャンプーを使うことでしっかり保湿されることでも緩和されます。最近は娘も自分でシャンプーしシャワーで洗い流すようになってきています。”フケの悩みや腕のボロボロを解消したからったらシャワーでいっぱい流してね!”と話しました。

 

シャンプーの詳細↓


フケの悩みより白髪の悩み!の方はこちらのシャンプー

私もうるおっては大好きなんですが最近は白髪が気になりだしたので、シャンプーを変えました。まだ、使い初めて2週間ほどですので白髪には効果は感じていませんが、頭皮もサッパリし、刺激の少ないシャンプーです。

 

ただ、白髪を黒くするというシャンプーではありませんので、本当に白髪染めしたい方には向いていないでしょうが、私のようにチラホラ白髪が・・・と思い始めた人ならおすすめです。少しでも白髪の進行を遅らせたいと思い使っています。子育て中でなかなか時間がとれないのでこちらもリンスインを選びました。

     

     

  • 100%天然由来のノンシリコンシャンプー
  • 白髪・抜け毛・薄毛を1本でケア
  • 発毛育毛促進
  • ノンシリコンなのにキシまず、泡立ちも良い
  • リンスがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ