子供の頭皮の乾燥にはアミノ酸系シャンプー

子供も大人同様にヘアケアが必要なんですね。
ママの肌乾燥が気になる時期になると、子供が頭を掻いている動作を見る回数が増えます。
9月下旬から4月頃までは、我が家の子供も、いつも頭をかいていましたし、寝ながらボリボリ掻いているような状態でした。

 

また、フケも多く出ました。
頭皮の乾燥・フケ・痒みが気になりだしたらシャンプーをアミノ酸系シャンプーに変えてみましょう。

アミノ酸系シャンプーは正直少々、お高いです。またアミノ酸系シャンプーはアミノ酸が配合してあればどれもアミノ酸系シャンプーとなります。ですから石油系のシャンプーでもアミノ酸系と書かれている場合もありますので購入の際は注意しましょう。我が家でも通常のシャンプーと同様に販売されているアミノ酸系シャンプーを2,3種類使いましたが全く効果はありませんでした。それなりのシャンプーは少し値段が高くもなることがわかりました。

 

[10万本完売シャンプー]赤ちゃんにもOK!ノンシリコン無添加シャンプー

うるおってが更にお値打ちになりました

うるおっては最初は詰め替え用がなかったので、通常サイズを毎回購入していました。

 

 

このサイズで娘だけだと2か月はしっかり使うことが出来ます。私も時々使いますが、まあ2か月です。
ですが、エコパックが出ていました。
始めてエコパックを買いました。

 

 

当然のことながら、毎度毎度ボトルで購入するより安く買えます。微々たるものですが毎日使うものですので、ゴミも少なく気持ちお値段も安くなったのでいいですね。

 

[10万本完売シャンプー]赤ちゃんにもOK!ノンシリコン無添加シャンプー

uruotteはアマゾンでも扱っていましたが・・・

uruotteはアマゾンでも扱っていましたが・・・お得感は一切ありませんでした。
毎度、uruotteの公式サイトか東急ハンズで購入していましたがアマゾンとか楽天でもっと安く買えるのだろうか?そんなことを思いアマゾンでうるおってシャンプーを探してみました。

 

結果、普通にシャンプーが売ってあるだけでした。
うるおっての公式サイトだとセット価格や定期購入など割引で購入できるお得なシャンプーもあります。時々、東急ハンズでも買うんですが、”期間限定”とか”福袋”なんて時に気に入った商品があれば買います。

 

こんな感じで我が家は公式サイトと東急ハンズを利用しています。
最近はuruotteも人気シャンプーとなってきていますのでロフトなど東急ハンズ以外のショップでも見かけるようになってきています。ドラッグストアでも扱っている店はありますので、気になる方は近所のドラッグストアで確認してみるといいですね。

 

でも、最安値で買いたいとかお得なセットが欲しいと思う方は公式サイトをおすすめします。

 

[10万本完売シャンプー]赤ちゃんにもOK!
頭皮に優しいノンシリコン無添加シャンプー
子供のフケ